よくあるお問い合わせ
- サービス全般
- > CLUB TULLY'Sとはどういうものですか?
- > 年会費はかかりますか?
- > 何歳でも登録できますか?
- > CLUB TULLY'Sに関してお聞きしたいことがある場合、どこに問い合わせれば良いですか?
- 会員登録
- > 会員登録すると、どんな特典があるのですか?
- > パソコンとスマートフォンを同じ頻度で使っているので、両方のメールアドレスを登録できますか?
- > GmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスで登録することはできますか?
- > メールマガジンの受け取りを拒否すると、会員にはなれませんか?
- > スマートフォンのメールアドレスで新規登録をしましたが、本登録用のメールが届きません。
- > 登録したメールアドレスを変更したい場合、どうすれば良いですか?
- > CLUB TULLY'Sを退会したいのですが、どうすれば良いですか?
- > 個人情報が漏れたりしないか心配です。
- > タリーズカードを持ってないのですが、CLUB TULLY'Sの会員登録はできますか?
- タリーズカード
- > タリーズカードはどこで入手できますか?
- > タリーズカードを2枚持っています。カードは何枚まで登録できますか?
- > 登録した2枚のカードの残高を、1枚に統合することはできますか?
- > クレジットカードを使ってチャージすることはできますか?
- 電子チケット
- > 電子チケットとはどういうものですか?
- > 電子チケットを友達に譲ってあげたいのですが、可能ですか?
- > 電子チケットと他の割引チケット等を同時に利用することはできますか?
- > 電子チケットに使用期限はありますか?
- > 電子チケットのバーコードが読み取れないと言われました。チケットを利用できないということでしょうか?
- > パソコンを利用しています。電子チケットはどうすれば利用できますか?
- オートチャージ
- > オンライン入金(オートチャージ)とはなんですか?
- > オートチャージとはなんですか?
- > オートチャージを利用する際、手数料などは必要ですか ?
- > オートチャージを利用するためにはどうしたらよいですか?
- > パスワードとはなんですか?
- > オートチャージの設定内容を変更したいのですが。
- > オートチャージ設定に有効期限はありますか?
- > チャージできる金額はいくらですか?
- > チャージを取り消したい場合はどうすれば良いですか?
- > オートチャージ設定しているタリーズカードを、別のデザインのカードに変更したい場合、どういう手続きが必要ですか?
- > ログインできないんですが?
- > オートチャージの利用履歴を確認したいんですが?
- > クレジットカードの登録はできますか?
- > 利用できるクレジットカードに制限はありますか?
- > 分割払いはできますか?
- > スマートフォンからオンライン入金サービスを利用できますか?
サービス全般
- Q. CLUB TULLY'Sとはどういうものですか?
- A. パソコン、スマートフォンでご利用いただくWEB会員サービスです。会員規約にご同意のうえ会員登録をしていただくと、お客様専用のMyページを開設いたします。お客様がお持ちのタリーズカードを登録していただくと、会員様だけのサービスをご利用いただけます。
- Q. 年会費はかかりますか?
- A. 会員登録は無料です。Eメールのアドレスをお持ちの方であれば、年齢を問わずどなたでもご利用いただけます。
※但し、会員特典を利用できるのはタリーズカードの番号を登録いただいているお客様のみ;登録時に会員規約に同意いただく必要があります。 - Q. 何歳でも登録できますか?
- A. はい、どなたでも登録することが可能です。但し、未成年の方は保護者の同意を得たうえで、会員規約をよくお読みになってから、登録してください。
- Q. CLUB TULLY'Sに関してお聞きしたいことがある場合、どこに問い合わせれば良いですか?
- A. 弊社お客様相談室までお問い合わせください。なお、タリーズカードの残高については、店頭にタリーズカードをお持ちいただくか、パソコンまたはスマートフォンをご利用になって、弊社ホームページ(タリーズカード残高照会ページ)でご確認いただけます。
会員登録
- Q. 会員登録すると、どんな特典があるのですか?
- A. 会員登録を完了すると、お客様専用のMyページが開設されます。Myページにタリーズカード番号を登録いただくと、残高照会が簡単にできるようになります。(30枚まで登録可;残高の多いものから降順で表示されます)
- Q. パソコンとスマートフォンを同じ頻度で使っているので、両方のメールアドレスを登録できますか?
- A. はい、登録可能です。ただし、同じタリーズカードの番号を、パソコン、スマートフォンの両方に登録することはできません。
- Q. GmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスで登録することはできますか?
- A. はい、可能です。パソコン、スマートフォンいずれでも登録いただけます。
- Q. メールマガジンの受け取りを拒否すると、会員にはなれませんか?
- A. メールマガジンの購読は、任意でお選びいただけます。
- Q. スマートフォンのメールアドレスで新規登録をしましたが、本登録用のメールが届きません。
- A. 【迷惑メール設定】で、【@tullys.co.jp】からのメールが受信できるように設定してください。(ドメイン(@以下の部分)指定といいます) 携帯電話会社や機種により操作方法が異なりますので、ご利用の端末の取扱説明書をご確認ください。
- Q. 登録したメールアドレスを変更したい場合、どうすれば良いですか?
- A. Myページ内の【会員情報変更】ボタンを押して手続きを進めてください。変更されたメールアドレスに【変更お知らせメール】を送信いたしますので、本文に記載のURLをクリックし、手続きを完了してください。
- Q. CLUB TULLY'Sを退会したいのですが、どうすれば良いですか?
- A. Myページ内の【退会】ボタンを押して手続きを進めていただきます。退会すると、これまでご利用いただいたサービス、例えばメールマガジンの受信や複数枚のタリーズカードの残高を一度に確認する機能、キャンペーンの参加資格などはご利用いただけなくなります。ご了承のうえ、お手続きください。
- Q. 個人情報が漏れたりしないか心配です。
- A. タリーズカード番号をCLUB TULLY'S会員サイトに登録しても、カードそのものに個人情報が登録されるわけではありません。万一紛失した場合でも、個人情報が漏れる心配はありませんが、タリーズカードの再発行(残高補償)はできませんので、ご注意ください。
- Q. タリーズカードを持ってないのですが、CLUB TULLY'Sの会員登録はできますか?
- A. はい、可能です。
タリーズカードは発行手数料無料、申し込み用紙記入不要で、店頭ですぐに発行する事が出来ます。タリーズカードを利用すると、ドリンク類が毎回10円引きになるお得なプリペイドカードです。是非この機会にお持ちになることをお奨めいたします。
IDパスワード
- Q. IDとパスワードの設定に制限はありますか?
- A. ご登録時に入力いただいたメールアドレスが、自動的に会員IDとして設定されます。パスワードは8桁以上12桁以内、英数を混在させて設定していただく必要があります。
また、パスワードを3回間違えると利用できなくなります。その際は【ロックがかかってしまった方】をクリックするとご登録のメールアドレス宛てに仮パスワードが送信されますので、再度パスワードを設定しなおしてください。 - Q. CLUB TULLY'Sの会員IDとパスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?
- A. 会員IDはお客様が登録されたメールアドレスです。パスワードについては、【パスワードを忘れた方/変更したい方】にお進みください。ご登録されているメールアドレス宛てに仮パスワードを送信いたします。仮パスワードでログインし、パスワードを再設定してください。
タリーズカード
- Q. タリーズカードはどこで入手できますか?
- A. 日本全国のタリーズコーヒー、丸の内CAFE会などタリーズカード取扱店でお求めいただけます。(但し、一部取扱いのない店舗があります)
- Q. タリーズカードを2枚持っています。カードは何枚まで登録できますか?
- A. カードは最大30枚までご登録いただけます。CLUB TULLY'Sに新規に会員登録される場合、会員登録ページでは1枚しか登録できません。一旦会員登録を完了してください。会員になられると、お客様専用のMyページをご利用いただけます。Myページから「タリーズカード登録・追加メニュー」に進み、ご希望のタリーズカードを追加登録してください。
- Q. 登録した2枚のカードの残高を、1枚に統合することはできますか?
- A. Myページにご登録いただいる2枚のカード間で残高移行が可能です。(店頭ではカード残高の統合はできません) 但し、カードの残高の一部のみ(例えば、残高1,000円の内500円のみ)を移行することはできません。
- Q. クレジットカードを使ってチャージすることはできますか?
- A. オンライン入金サービス(オートチャージ)をご利用いただけば、いつでもお好きな時に、パソコンまたはスマートフォンからクレジットカード決済でチャージすることが可能です。オートチャージ設定だけでなく、1回ずつ必要な時にチャージしていただくこともできます。
但し、ご利用いただけるクレジットカードはVISA、MasterCardのみで、あらかじめクレジットカード会社の「個人認証サービス」にご登録いただいているクレジットカードに限られます。 なお、店頭でチャージいただく場合は、現金のみの受付となります。(一部の店舗ではクレジットカードでもチャージが可能です)
電子チケット
- Q. 電子チケットとはどういうものですか?
- A. 電子チケットはペーパーレスのチケットです。期間限定のシーズナルキャンペーン等で配布しています。(対象者全員に差し上げるものと、抽選で手に入るものとがあります) 印刷してお持ちいただく必要がなく、ご利用のスマートフォンの画面に表示して、店頭でご利用いただけます。電子クーポンは一度読み取ると変更や再利用はできませんので、ご注文の際はお間違えのないようにご注意ください。
- Q. 電子チケットを友達に譲ってあげたいのですが、可能ですか?
- A. 電子チケットはお客様専用のMyページに配信されますので、メール等に添付して譲渡することはできません。但し、紙に出力してご利用いただくことも可能です。出力したチケットを店頭にお持ちいただいてご利用いただくことができます。
- Q. 電子チケットと他の割引チケット等を同時に利用することはできますか?
- A. 値引/割引チケットを2枚以上同時に使用することはできません。タリーズカードにはドリンク1杯10円引きになる利用特典がありますので、【値引/割引チケット】と同じ扱いになります。電子チケットをご利用の際に、サイズアップやトッピングをご希望の場合は、差額を現金でお支払いいただく必要があります。
- Q. 電子チケットに使用期限はありますか?
- A. はい。電子チケットの使用期限はキャンペーン毎に異なります。チケット内に使用期限が記載されていますので、そちらでご確認ください。
- Q. 電子チケットのバーコードが読み取れないと言われました。チケットを利用できないということでしょうか?
- A. 画面にフィルムを貼っていると、バーコードが読み取りにくい場合があります。画面の明るさ(輝度)を最大にしていただくと読み取りやすくなります。バーコード下に記載してある番号が判読できる限り、ご利用可能です。電子チケットが利用できなくなるのは、【有効期限を過ぎた場合】と【使用済みの場合】に限られます。
- Q. パソコンを利用しています。電子チケットはどうすれば利用できますか?
- A. 電子チケットを表示して印刷し、店頭にお持ちください。有効期間内であれば、お好きなドリンク1杯と交換させていただきます(サイズアップやトッピングを利用された場合は、差額をお支払いください)
オートチャージ
- Q. オンライン入金(オートチャージ)とはなんですか?
- A. WEBサイト上で、クレジットカード決済でタリーズカードにオートチャージできるサービスです。オートチャージをご利用の際は、事前にCLUB TULLY’Sに会員登録(無料)の上、お手元のタリーズカードをMYページに登録してからご利用してください。※
なお、その都度カード番号を入力して、チャージすることも可能です。
入金は1,000円単位、タリーズカード残高+チャージする金額の合計が20,000円になるまでチャージ可能です。
例)○ タリーズカード残高 1,000円 クレジットカード決済でのチャージ(入金)金額 5,000円 ・・・[1]
× タリーズカード残高 15,001円 クレジットカード決済でのチャージ(入金)金額 5,000円 ・・・[2]
[2]の場合はチャージできません。タリーズカードの残高が15,000円以下になってから再度手続きいただくか、4,000円以下の金額を指定してチャージしてください。
※「オートチャージ設定」をご利用の場合、万が一タリーズカードを盗難・紛失した際には、オートチャージ設定を解除していただく必要があります。オートチャージ設定の解除は、タリーズカード番号とパスワード(あらかじめお客様ご自身で設定いただきます)を使って、「残高照会ログイン画面」にログインして行います。CLUB TULLY’Sに登録されたタリーズカードの番号は、すべてMyページ内で確認することができます。(パスワードが無効になってしまうと、ログインにはタリーズカードのPIN番号も必要です) - Q. オートチャージとはなんですか?
- A. オートチャージとは、あらかじめ登録したタリーズカードに、別途登録したクレジットカードによる決済でチャージ(入金)できるサービスです。チャージをする必要があるかを判定する「オートチャージ実行判定額」と「チャージ金額」を、サービスご利用の初回に設定します。お客様が設定した条件(金額)を自動的に判定し、繰り返しチャージしていきますので、残高不足になる心配が少なく、とても便利です。
注) お会計の途中で残高不足になるなど、リアルタイムでオートチャージ金額が反映されない場合があります。 - Q. オートチャージを利用する際、手数料などは必要ですか?
- A. オートチャージのご利用にあたっては、サービス利用料は必要ありません。
- Q. オートチャージを利用するためにはどうしたらよいですか?
- A. 「残高照会ログイン画面」からオートチャージ設定に進み、タリーズカードとクレジットカードの必要情報を登録してください。その上で「オートチャージ実行判定額※」、「チャージ金額」の設定をしてください。
※オートチャージ実行判定額とは
一定条件を満たした場合に、自動的に入金する(オートチャージ)時に、チャージが必要かどうかを判定する為に、あらかじめ設定しておくタリーズカードのカード残高(金額)のことです。
例) チャージ金額を3,000円、チャージ実行判定額を1,000円と設定した場合
タリーズカード残高 1,001円 3,000円はオートチャージされません
タリーズカード残高 900円 オートチャージされて、3,900円になります
但し、次のような場合は、一旦差額を現金でお支払いいただくか、現金でチャージしていただく必要があります。
(オートチャージの実行判定に5分程度時間が掛る場合がある為です)
例) 商品購入前のタリーズカードの残高が1,001円だった場合
○ 商品代金 500円 支払い後のカード残高 501円 次回ご利用までにオートチャージされます(3,501円)
× 商品代金 1,200円 カード残高 0円 不足金額 199円
即時にオートチャージが反映されない場合は、199円を現金でお支払いいただく、もしくは現金1,000円以上をチャージしていただく必要があります。(いずれの場合も、次回ご利用までに3,000円がチャージされます) - Q. パスワードとはなんですか?
- A. オンライン入金を利用しない場合は、タリーズカード裏面の「カード番号(7130ではじまる16桁)」と「PIN番号(4桁)※」でログインし、残高と利用履歴を確認することができます(最新の50件まで)
オンライン入金サービス(オートチャージ)をご利用の場合は、初回設定時にパスワードを決めていただきます(必須)。設定したパスワードは忘れないように十分注意してください。万が一に備えて、「秘密の質問」もあわせて設定する必要があります(あらかじめ用意した質問から選んでください)
いずれも重要な情報です。他人に悪用されないよう、大切に取り扱ってください。
2回目以降ログインする場合は、カード番号とパスワードでログインが可能です(PIN番号は不要)
但し、パスワードを連続して5回間違えると、アカウントがロックされてパスワードが使用できなくなります。
その場合、ログインするにはカード番号とPIN番号が必要になりますので、控え(メモ)をとり、他人に知られないよう厳重に保管しておくことをお奨めいたします。
(オートチャージ設定したタリーズカードを紛失、盗難された場合等、オートチャージ設定を解除する際に必ず必要な情報です)
パスワードは設定変更が可能です。定期的に変更することをお奨めいたします。
※PIN番号とは
PIN番号は、カード1枚ごとに設定された固有の4桁の番号で、店頭で初めてタリーズカードを発行頂いた際には、銀色のスクラッチで目隠しされています。(爪などで擦って削りとってください) 16桁のタリーズカード番号の右側部分に印刷されています。 - Q. オートチャージの設定内容を変更したいのですが。
- A. 「残高照会ログイン画面」にログインし、「オートチャージ設定」で変更ができます。
- Q. オートチャージ設定に有効期限はありますか?
- A. オートチャージ設定には、有効期限はございません。但し、ご登録のクレジットカードの有効期限が過ぎた場合、オートチャージはされなくなりますので、再度新しいクレジットカードをご登録願います。
- Q. チャージできる金額はいくらですか?
- A. 入金は、1,000円単位で残高が20,000円になるまでチャージ(入金)できます。 1日のオートチャージの限度額は20,000円までです。また、クレジットカードのご利用限度額を超えている場合もご利用いただけません。1ヶ月のオンライン入金可能金額は50,000円です。
- Q. チャージを取り消したい場合はどうすれば良いですか?
- A. 一旦完了したチャージ(入金)を取り消すことはできません。設定を完了する前に、もう一度よくご確認ください。
- Q. オートチャージ設定しているタリーズカードを、別のデザインのカードに変更したい場合、どういう手続きが必要ですか?
- A. 現在オートチャージ設定をしているタリーズカードの設定を解除し、新たにオートチャージを実行したいタリーズカードの必要情報をご登録ください。
- Q. ログインできないんですが?
- A. 入力されたタリーズカード番号とパスワードをもう一度ご確認ください。 パスワードは初回に設定したものです。パスワードを5回連続で間違えると、アカウントがロックされます。(不正防止の為です) その際は、パスワード初回設定時に登録した「秘密の質問」に答えてパスワードを初期化し、「タリーズカード番号」と「PIN番号」を使って、ログインすることができます。ログイン後、あらためてパスワードの設定とオートチャージの設定を行う必要があります。
- Q. オートチャージの利用履歴を確認したいんですが?
- A. 「残高照会ログイン画面」にログインしていただくと、最新の10件まで確認することができます。
- Q. クレジットカードの登録はできますか?
- A. 国内発行で発行したご本人様名義のVISA、MasterCardをご利用いただけます。 ご登録いただける枚数は、タリーズカード1枚につきクレジットカード1枚だけです。オートチャージを利用せずに、クレジット決済でチャージされる場合は、その都度クレジットカード情報の入力が必要になります。
- Q. 利用できるクレジットカードに制限はありますか?
- A. VISA、MasterCardブランドのクレジットカードのみとなります。(2018年12月現在)
JCB、American Express、ダイナースクラブカードはご利用いただけません。 - Q. 分割払いはできますか?
- A. オンライン入金サービスでは、すべて一括支払いのみとなります。
- Q. スマートフォンからオンライン入金サービスを利用できますか?
- A. パソコン、スマートフォンどちらでもご利用いただけるサービスです。